半年前に携帯を破損し、近くの公式ショップに行ったところ、ワイモバイルからソフトバンクに変更すると安くなる、と言われました。
合わせて、半年後にワイモバイルに戻したほうがいいとも言われたので、ヨドバシに行ってキャリア変更をしました。
量販店にいるスタッフの所属はわからないのですが、声をかけたのがドコモの人だったようで、ワイモバイルに戻さず、ドコモにしました。
半世紀ちょっと前、初めて携帯を買ったときはドコモでした。
しかし、14年前に、スマホに替えた時に、キャリアを変えると安くなると言われてauにしました。
その後、同様の理由でワイモバイルにし、先述した理由でソフトバンクにして、現在に至っています。
というわけで、三大キャリアを一周して、元のところに戻ったわけです。
こうなると、次は楽天モバイルに切り替えて、四大キャリア全制覇(?)を目指したほうがいいのだろうか、などとも思えてきました。
正直、どこのキャリアでもいいのですが、目先の安さを求めるとこんな事にになります。
相方は合わせて機種変更もしましたが、データ移行は予想より簡単にできそうなので一安心しています。