相方が誕生祝いを企画してくれました。
どの店にしようか迷ったのですが、駅前のビルに入っている居酒屋にしました。
看板を見たら、幕張本郷で32年間営業と書いてありました。
しかし、幕張本郷に28年住んでいるにも関わらず、行ったことはありませんでした。
隣のコンビニは何度も利用しています。また、同じビルの隣にある居酒屋や、2階にある居酒屋や喫茶店に行ったこともあります。
にも関わらず、この店の存在を認識した事は一度もありませんでした。
不思議な事ですが、死角に入っていたようなものなのでしょうか。
その不思議さもあって入ってみたのですが、酒も料理も美味でした。
値段も適切なものでした。
これまで28年間、何度も店の前を通ったり、同じビルに入ったにも関わらず、なぜこれまで入ろうと思わなかった、というのも不思議なことです。
そのあたりはよく分かりませんが、とりあえず、いい店で、いい誕生日祝いをすることができたのは嬉しいことでした。