誕生前日

 明日は仕事が多忙で「午前様」が確定しているので、ブログの更新はできません。
 そこで、誕生日を迎える15分前に、その感慨を書きたいと思います。
 さすがにこの年になると、「新しいことに挑戦しよう」的なプラスの気分にはなりません。
 むしろ、あと生きられる年数がまた一つ減ったな、という気分になります。
 とはいっても、祝ってくれる相方を初めとする家族や知人がいるのは嬉しいことです。
 新たな年齢で迎える一年は、石油不足問題などで、想像がつかないほど酷い事になる危険性も秘めています。
 正直、不安でしかありませんが、何とか、相方の生活と幸せを守って生きていければ、と思っています。