無理した反動

 一昨日発生した腰痛は、昨日は収まったように感じていました。
 そこで、長時間働いたのですが、その反動が今日になってきました。
 腰痛はさほど悪化していなかったのですが、首から頭にかけての痛さで布団から出ることができません。
 夕方になってやっと起き上がることができ、整骨院に行ったため、痛みは和らぎましたが、動くのは困難です。
 結局、17時半まで布団の中で過ごしました。
 やはり無理はいけないと反省しました。
 来週はちょっと忙しくなるのですが、それまで無理せず、体調を戻さねばと思いながら、布団で過ごした一日となりました。